【ファミマ限定】ぶたのほし監修 濃厚とんこつラーメン

カップ麺・袋麺など

9月1日、ファミリーマートに注目のカップ麺が登場しました。

尼崎の大人気店『ぶたのほし』

モノクロのシンプルデザインだからこそ目立つパッケージ。
1月2日、今年初めて食べたラーメンもこちらのお店でした。
無鉄砲で修行を重ね、2018年、尼崎に独立オープンしてから長蛇の列の人気店『ぶたのほし』のカップ麺が登場とあれば…買うしかないでしょう!

フタを開けるとアッキーさんこと高田店主の写真がドカンとお目見え。
スープ、麺、かやくのオールインタイプです。

フタの上には当然の如く「仕上げの小袋」が乗せられています。

いざ実食

お湯を注いで待つこと5分。
「仕上げの小袋」を入れると湯気に乗ってふんわりと豚骨臭が漂ってきます。

香味油をかけたら一気にマゼマゼ。
とんこつの香りが漂い、少し粘度を持ったスープの一杯が完成です。
『ぶたのほし』さんの特徴は超濃厚豚骨でありながら、荒々しさはなく、上品で甘みのある豚骨スープ。
当然お店のスープとは違いますが、その方向性を感じられる仕上がりでした。

よりその方向性が感じられるのはうねりの入ったこの太麺でしょうね。
カップ麺という括りの中で相当太めの麺が存在感を放っていました。
全国のファミマで税込228円で販売されていますが、そのインセンティブ収入は全て尼崎の児童福祉施設に寄付されるそう。
なんか高田店主らしい男気を感じますね。
まだ未食の方がいれば一度いかがでしょうか?

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました