『日清×食べログ 百名店 ロックンビリーS1 しょう油らぁめん』

カップ麺・袋麺など

最近の情勢を鑑みて、カップ麺、袋麺を食べることも多くなって来ました。
そこで、その記録用にブログを書いてみることにします。
今回は、『日清×食べログ 百名店 ロックンビリーS1 しょう油らぁめん』です。

東京の名店「69N ROLL ONE」が、2014年に尼崎に移転オープン。
ロックンビリーS1」は、味のクオリティはもちろん、
湯切りの独特さなど話題性に溢れ、オープン時からずっと人気の名店ですね。
嶋崎店主、完全監修のカップ麺が発売されたのが2020年3月9日のこと。
こちらもかなり話題になっていたので、ファミリーマートで見つけた時に購入しました。

中には焼豚、かやくと特製醤油スープ、特製鶏油が入っています。
かやく、焼豚のみを入れてお湯を注ぎ5分。
麺がかなりほぐれにくくなっているので、
よくほぐしてから特製醤油スープを入れマゼマゼ。
最後に特製鶏油をかけて完成です。

ひと口スープを飲むと想像していた「醤油ラーメン」と全く違います。
カップ麺でこれほどまで鶏油の存在感を感じるとは!
分厚い油膜で、一般的に感じる醤油の尖りが全くありません。
そして鰹、昆布、椎茸からとられた出汁感がしっかり出ていますね!
さらにはナンプラーで奥深いコクを出しているとか。
さすがは「ロックンビリーS1」という違いを見せられました!

麺は、中細のストレートでノンフライ麺を採用。
ほぐれにくい分、麺の存在感はしっかりしています。
このスープにはノンフライ麺の方が確実に合いますね!
一般的な「醤油ラーメン」との違いを存分に感じる一杯。
振り返りながらブログを書いているだけで、もう1度食べたくなりました!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました