『豚の骨』22周年記念!「豚にぼラーメン」

カップ麺・袋麺など

無鉄砲さんのTwitterをフォローしていると注目の情報が。

『お客様へ
無鉄砲は、来る6月7日(日)をもって22周年を迎えます。
22周年記念!!『豚の骨』豚にぼラーメン*3人前1セット
2850円(税込・送料別)にて予約販売させて頂きます。
詳しくはホームページへ』
という内容でした。

『豚の骨』は、大和郡山市にある『無鉄砲がむしゃら』にて
超不定期で開催される店主、赤迫さんの限定イベント店舗。
長蛇の列の情報や、仕事の都合で行けないことばかりだった
『豚の骨』の宅配ラーメンなら注文しないわけにはいきません。

「豚にぼラーメン」宅配ラーメンセット

そして6月2日に到着したのが、『豚の骨』のダンボール。

中にはラーメンセット3食分と、

別途注文した激辛高菜とにんにく醤油。

さらにお店のバンダナで作られたという特製マスクが入っていました。

スポンサーリンク

「豚にぼラーメン」を実食!!

冷蔵便で届くので、まずはスープを湯煎。
10分ほどで丼ぶりに開け、レンジで1分強温めて仕上げます。
その1分強の時間で麺を茹で上げトッピングを乗せて出来上がり。

無鉄砲ならではの超豚骨にニボニボ感が伝わる超濃厚スープです。
「豚にぼ」で、相当煮干しも使われていると思うんですが、
やはりスープを凌駕するのは、ど豚骨!!
この辺りはさすがです!!

中太縮れ麺と濃厚スープをしっかり絡めておうちど豚骨を堪能しました。

「豚にぼラーメン」アレンジ

いつも店舗では替え玉を必ず注文して、そのタイミングで味変に入るのですが、
今回は替え玉がないので2食目は味変を加えて頂きました。

「豚にぼラーメン」に別途購入した
にんにく醤油と激辛高菜を加えての一杯。
かなりの油感でカエシが弱めに感じたところで、
この2つのパンチ力が加わるとより一層旨さを増す一杯に。

高菜を絡めての麺すすりもいいもんです!!
宅配ラーメンということでかなり面倒かなと思いましたが、
最後にレンジを効果的に使うことでかなり美味しく
無鉄砲麺を堪能することが出来ました。
特製的に沈殿がよく起こるので、麺投入前にもしっかり
スープを混ぜることが美味しさの秘訣かも知れません。
新型コロナの影響でおうち麺作りがだんだん上手くなってきました!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました