2014年4月に発売された「カップヌードル トムヤムクンヌードル』。
まだ食べたこともない中、爆発的人気で品切れ状態というニュースだけ目にしました。
そんな中、たまたま商品を見つければ…即買いますよね。
話題になってるだけで、そこまで美味いのか…?
と思いながらひと口食べたときの衝撃はよく覚えています。
|
他の商品と違い海外仕様の「CUP NOODLES」と表記されているのは、
タイ日清も開発協力をしたのを示すためだとか。
具材にはエビ、マッシュルーム、コリアンダー、赤唐辛子。
そして味の決め手となるトムヤムペーストがフタの上に付けられています。
お湯を注いで3分待ち、トムヤムペーストをかければ出来上がり。
最初は酸味が強い匂いですが、よく混ぜることでココナッツミルク感が出てきます。
魚介ベースのスープに、ココナッツミルクが加わった濃厚スープ。
そこにペーストに入ったレモングラス、ライムリーフから生まれる酸味が…まあ美味いんですよね。
麺はいつも通りのカップヌードルの麺。
どの味になっても…やっぱりこの麺だからカップヌードル!!
トムヤムクンヌードルはおそらく、好き嫌いが分かれる商品だと思います。
それくらい個性が強い商品だからこそ、好きな人は…ものすごく好き。
僕は……ものすごく好きな方です。
日本で一番リーズナブルにアジアを感じられる商品ではないかと!
そこでもう一度、フタの裏側写真を確認。
グリーンカレー味も出ているのか!!
その完成度も確かめなければなりませんね!!
それでは!!
スポンサーリンク
コメント