博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん

カップ麺・袋麺など

2020年4月6日にリニューアル発売された
『博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん』。
博多ラーメン巡りで口コミ検索すると
必ず上位に出てくるお店でずっと気になっていましたが、
実際にお店を訪れる前にカップ麺を頂くことになりました。

青の派手なパッケージで、色々と書いてありますが、
なんと言っても「熱湯90秒」の表示に目が行きます!

フタを見てみるとオススメが90秒のカタ麺。
さらに10秒早い超カタ麺に、普通でも120秒。
ブログのために写真を考えている僕にとっては…焦りますね…。

トッピングは肉そぼろ、ネギ、キクラゲで2019年版に比べて、量が2倍になっているそう。
もちろん粉末スープも入ったオールインワン。

フタの上にはおなじみの「仕上げの小袋」ですね!
お湯を注いでわずか1分半。
調味油を入れてかき回したら、慌てて実食。

スープはライトな豚骨スープ仕上げでサラリとしています。
豚骨ベースに、鶏ガラ、たまねぎ、にんにく、しょうがの香味野菜が加わり
他の豚骨カップ麺に比べて豚骨臭のない親しみやすいスープです。

そしてなんと言っても気になるのはこの麺ですね。
90秒ということで、やはり硬めの仕上がりで、少しサクッとした食感も残っています。
かなり小さめの肉そぼろも少しそのサクッと感が…。
やっぱり90秒って早いよね…と思ってましたが…
途中から普段味わえないその食感がクセになってきます!
最近は5分待ちのじっくりカップ麺も多い中で、
90秒仕上がりというのはインパクト大!
なんかこのブログ書いてると…またあの食感を確かめたくなります!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました