ラーメン屋 トイ・ボックス@東京都・三ノ輪

東京

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『ラーメン屋 トイ・ボックス』でございます!!

店舗情報

お店:ラーメン屋 トイ・ボックス
場所:東京都荒川区 東日暮里1-1-3
営業時間:11:00~15:00 18:00〜21:00
※土日祝は昼営業のみ
定休日:月曜日・毎月第二火曜
久世のオススメ
醤油ラーメン 1100円

スポンサーリンク

メニュー

2024年2月現在のメニューはこのようになっております。

醤油ラーメン

2013年のオープンから関西にも名を轟かせる人気店。
一度、京阪守口での催事に出店され頂いたことがありましたが、東京で宿泊したホテルの近くにお店があると知り、訪問して来ました。
オープン時には20人ほどの行列で1時間ほど並んでの入店となりました。
注文は『醤油ラーメン』を。

最後にかけられた鶏油の黄金の輝きが印象的な一杯。

2種のチャーシューと穂先メンマ、青ネギというシンプルなラインナップ。
じんわり旨みが伝わるしっとりとしたチャーシュー…美味いですね!

そしてトイ・ボックスさんといえば水鶏系の醤油スープですよね!
尼崎の「ロックンビリーS1」に影響され、鶏と水からとったスープに変わったというトイ・ボックスさん。
川俣シャモ、比内地鶏、山水地鶏、淡海地鶏を使用したスープに10種の醤油が融合する旨スープです。

そのスープに合わさる細麺。
しなやかでスープに泳ぐような麺も美味いですね!
催事の時も美味いなと思いましたが、やはり店舗で食べる方が旨いですね!
こんなに美味い麺を出すトイ・ボックスさんが憧れるというロックンビリーS1。
久々に行きたくなりました。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました