なんつッ亭 品川店@東京都港区

東京

さて今回ご紹介するお店は、
なんつッ亭 品川店でございます!!

店舗情報

お店:なんつッ亭 品川店
場所:東京都港区高輪3-26-20 麺達七人衆品達
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
久世のオススメ
黒マー油豚骨醤油 らーめん 750円

スポンサーリンク

メニュー

2018年12月現在のメニューはこのようになっております。

黒マー油豚骨醤油 らーめん

以前訪問したのがいつだったか忘れるほど久々の再訪問。
今では珍しいものではなくなりましたが、
初めてマー油というものの旨さに触れた時の衝撃は今でも覚えています。
まだその時はラーメン食べ歩きだけが趣味で、
ラーメンブログは書いていなかったので改めて確認してきました。
注文は基本に忠実に「黒マー油豚骨醤油 らーめん」を。

なんつッ亭と言えば「マー油」。
7段階に揚げ分けたニンニクに揚げ油とごま油が融合したマー油は、
独特の苦みと、何ともクセになる香ばしさがたまりません。
スープは豚の頭と鶏ガラからとられた白濁スープ。
粘度が高いわけではないのですが、特有の濃厚さを持つスープですね。

そのスープ周りにやはり注目が集まりますが、トッピングも特徴がありますね。
もやしと、チャーシュー、ネギ、海苔というラインナップなのですが、
もやしの量が多いのと、チャーシューの分厚さが予想以上でした。
チャーシューは冷たい状態で、この形を保って提供されているので、
スープに浸して、そのスープを染みこませて食べるのがいいですね。

麺は中太のストレート麺を採用。
開発を重ねた加水率はやや低めの自家製中太麺ということで、
細麺を使わないところもなんつッ亭らしさの1つですね。
東京では他の地域に比べて一杯のボリュームが多く感じるお店が多いのですが、
やはりなんつッ亭さんもボリューム満点。
品達も2004年のオープンから14年の月日が流れましたが、
マー油の元祖として君臨し続けているお店です。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました