濃密豚骨 福はら@東大阪市 布施・永和

東大阪市

さて、今回ご紹介するお店は、
『濃密豚骨 福はら』でございます!!

店舗情報

お店:濃密豚骨 福はら
場所:大阪府東大阪市長堂3-1-2
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜21:30
定休日:なし
久世のオススメ
濃密豚骨 950円
ライス小 50円

スポンサーリンク

メニュー

2023年10月現在のメニューはこのようになっております。

濃密豚骨&ライス小

2023年10月3日、布施の商店街「ポッポアベニュー」に注目の新店がオープン。
今里の名店『麺や福はら』の新店舗で、鶴橋の『フクロウ』、俊徳道の『中華蕎麦 福はら』に次いで4店舗目ですね!
各お店ごとにコンセプトのある「福はら」さん。
このお店は、「福はら流 家系ラーメン」がコンセプトのお店なのです。
注文は『濃密豚骨』と『ライス小』を。

最初の訪問ですから全て普通の呪文でお願いしました。
本当は「特製」にするつもりでしたが、「ライス」がマストっぽいので今回はご飯とのセットで。

こちらが福はら流家系ラーメン『濃密豚骨』!!
とてもシンプルなビジュアルながら、詰め込まれた力強さを感じます。

家系らしいトッピングなのですが、デフォルトでチャーシュー1枚、ほうれん草、海苔3枚というラインナップ。
このチャーシューがね…燻製チャーシューでね…旨いんです!

スープは…さすが福はらさんクオリティ!屋号の「濃密豚骨」に偽りなし!
サラリとはしてるのですが、豚骨がギュッと詰まってレンゲ一杯の中の濃度が高い!
鶏油量もカエシの濃度もノーマルで十分濃いです。

麺はカドが際立つ中太麺で存在感抜群。
もっちりとした食感のグニょっと麺で、この硬さがこのスープ濃度にはよく絡むのかなって感じです。
この硬さも旨いんですが、硬めも試してみたいなという気がしました。

そして50円の『ライス小』。
もちろんこのまま食べるのではなく…

濃密豚骨スープをたっぷり吸った海苔を巻いて食べると…これが旨い!
この海苔巻きをするためにライスはマストなんですよ!

そして途中からは濃密豚骨に味変を!

まずは「味付けニンニク」!
これは…少量でかなり味が変わりますし、パンチ緑増えまくります。
少しずつお試しを。

続いて…「唐辛子の醤油漬け」!
これで辛味がプラスされ旨い!

最後は「ラーメン酢」を回して少しスッキリしてフィニッシュ。
見た目はシンプルですが、ラーメン&ライスの1000円で様々な味のバリエーションが楽しめましたね!
家系食べたくなったら…ここかな?

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました