魚がし食堂 Rinto店@石川県・金沢駅

久世好きなお店

今回はイレギュラーな金沢宿泊ということで、夜遅くに到着してからの金沢グルメは断念。
次の日に帰るランチで何か食べようと色々模索していたら、コスパ最高と呼び声高い「魚がし食堂」を見つけたのでした。
中央市場店と東力店があり、歩きかバスで11時の開店に合わせて行こうと思ったのですが、ホテルのチェックアウトが10時だったため近江町市場の「いきいき亭」さんに寄り道。
改めて中央市場店へ行こうとGoogleマップを調べたら…金沢駅にRinto店という表示が!

なんと金沢で人気の店が駅グルメエリアに今年1月オープンしてるじゃないですか!

メニューを見たら内容も同じだったのでコチラに伺うことにしました。
ただし…長蛇の列……。結局、1時間ほど待っての入店となりました。
注文はデカデカと表示された『海鮮上ちらし』を。

こちらもご飯の量を選べますが、連食のため中を選択。
なんとも…豪勢な丼ぶりです!!
あら汁とのセットで1800円とは…。
なんか金沢ってめっちゃ高いイメージがありましたが、これはコスパ高いですね!

ネタの量だけでなく、しっかり厚さもあって食べ応え充分!
卓上には刺身用と海鮮丼用の2種の醤油が用意されていたので、海鮮丼用の醤油にたっぷりわさびを混ぜ合わせてドンっとかけておきました。
いやぁ…旅先はアクセスの良さも大事ですが、ここならリピート出来そうですね!
久世のオススメです!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました