らぁ麺 ゆうち@岡山市・下石井公園

岡山県

さて、今回ご紹介するお店は、
『らぁ麺 ゆうち』でございます!!

店舗情報

お店:らぁ麺 ゆうち
場所:岡山県岡山市北区柳町1-8-11
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:水曜日
久世のオススメ
醤油らぁ麺 1200円
レアチャーシュー丼 400円

スポンサーリンク

メニュー

2023年7月現在のメニューはこのようになっております。

醤油らぁ麺&レアチャーシュー丼

岡山時代から親交があるゆうちさんが5月31日にラーメン店を独立オープンされたとのことで、初訪問して来ました。
場所は岡山駅の南東で下石井公園の南にあります。
10時半オープンの天神そばとの連食予定でしたが、まさかの臨時休業。
10:45からポールで並びましたが…開店とほぼ同時に満席。
かなりの人気ですね!!
注文は代表メニューっぽい『醤油らぁ麺』と奮発して『レアチャーシュー丼』を。

いや…ボリューム…スゴ!!
さすがフードファイターとしての顔も持つゆうちさん!!
なんか…デフォルトでボリューム大です!!

こちらが『醤油らぁ麺』!!
まず姫竹のメンマがデカい!!
デフォルトで半分味玉、海苔、ネギ、ネギの下に鶏チャーシュー、丼の右上にレアチャーシュー…

さらに…どでかい豚チャーシューが入ってます!!
いやいや…ノーマルで完全な特製仕様ですやん!!
人類みな麺類を思い出させるチャーシューですね!!

スープはじんわりと旨みが広がる少し甘めの醤油スープ。
鶏ガラ、もみじ、手羽から抽出された旨みが詰まったスープです!!

麺は岡山で著名な「冨士麺ず工房」さんの麺を使用し、パッツン系の食感が残るしっかり細麺。
柔らか旨みの醤油スープとパッツン麺がよく合います。

そしてこちらが『レアチャーシュー丼』!!

こちらもモリッとなってボリューム大です!!
角切りされたレアチャーシューとたっぷりネギ、卵というラインナップ。
まぁ…美味くないわけないですよね!!
ということで、連食は出来ないくらい腹パンになりました。

改めてゆうちさん、独立オープンおめでとうございます!!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました