トシゾーSOJA@岡山県総社市

岡山県

さて、今回ご紹介するお店は、
『トシゾーSOJA』でございます!!

店舗情報

お店:トシゾーSOJA
場所:岡山県総社市南溝手389-5
営業時間:11:00〜14:00
定休日:不定休※お店Twitterで確認
久世のオススメ
どろサバ濃厚スパイシー 850円

スポンサーリンク

メニュー

2023年3月現在のメニューはこのようになっております。

どろサバ濃厚スパイシー

らーめん香澄」の系列店「とりそばモリゾー」出身で2019年に岡山にオープンした「とりそばトシゾー」。
その2号店が2022年12月、総社にオープン。
今回の広島遠征の機会に岡山に立ち寄り、初訪問することが出来ました。
11時の開店15分前に行きましたが、オープン時間には10人ほどが並ぶ人気ぶり。
すぐに満席になりました。
注文はTwitterでもオススメと書かれていた『どろサバ濃厚スパイシー』を。

こちらが『どろサバ濃厚スパイシー』。
メニュー名に過不足一切なしという一品ですね!

どろっとしたサバの濃厚白湯スープの上にラー油。
チャーシュー、ネギの山の上には様々な香辛料がかかっています。
おぐら」さんとの連食でしたが、また全く別種類の麺で楽しめました!

ドロっとしながらも上質なサバ白湯にラー油のパンチ力が効いてます!
しっかりと辛味を感じますが、濃厚サバ白湯がそれをうまくまとめるカタチで辛味だけが前面には来ません。
これはクセになりますね!

その濃厚スープに合わさるしっかり歯応えの中細麺。
しっかり歯応え麺に濃厚サバ白湯がよく絡み、スルスルと麺が進んで行きます。
オススメのライスどぼんも考えましたが連食のため自重。
本当にあっという間の完食でした。
帰ろうとしたら店主の長門さんがわざわざ駐車場まで挨拶に来てくれました。
ラジオの取材で一度お話ししただけなのにありがたい限りです。これからの発展を祈ってます。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました