金八ラーメン@岡山市北区

中国

読みたい場所へスクロール

さて今回ご紹介するお店は、
金八ラーメンでございます!!

店舗情報

お店:金八ラーメン
場所:岡山県岡山市北区中山下1-6-51
営業時間:11:00~14:30 17:00~25:00
定休日:月曜日
久世のオススメ
金八ラーメン 600円

スポンサーリンク

メニュー

2017年秋に訪問時のメニューはこのようになっておりました。
現在でもメニューに変化はないようです。

金八ラーメン

FM岡山があるクレド岡山からもかなり近いラーメン店。
2017年秋の訪問なので、かなり写真を寝かせてしまいました。
奈良県の中学時代の同級生がたまたま2017年から岡山に引越ししてきて、
僕にこんなお店もあるよと教えてくれたのが訪問のキッカケでした。
店名からは3年B組感が漂いますが、関係性は分かりません。
注文は屋号にもなっている「金八ラーメン」を。

到着したのは真ん中のコーンの黄色が存在感を出す一杯。
色彩的に黄色の目を奪われますが…

肉厚の大ぶりチャーシュー2枚も同様の存在感を出しています。
思わずもう一度メニューを見ましたが、やはり…600円。
最近のラーメンにしては相当リーズナブルに感じますね。
そしてメンマのしっかりとした色も印象的。

コーンがあるのですから味噌かな?とも思いましたが、
スープは王道の豚骨醤油。
初めて訪問しているのに、なんだか懐かしいと感じさせるスープです。

麺は中細のストレート麺で、ツルツルとした表面が印象的。
ラーメンが持つ手軽なボリューム感を堪能させてもらいました。
色々と情報を調べると、何度か移転されているものの、
20年以上の歴史を持つお店だとか。
岡山の人に長く親しまれるベースの味とも言えそうです。
今度、伺うときは名物の「太肉」が乗った「金太ラーメン」を。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました