麺屋 白神(はくしん)@岐阜県関市

岐阜県

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『麺屋 白神(はくしん)』でございます!!

店舗情報

お店:麺屋 白神(はくしん)
場所:岐阜県関市巾2-144-6
営業時間:11:00~14:00 17:30~21:00
定休日:月曜日・第3火曜日
久世のオススメ
軟骨玉子えびそば 1190円

スポンサーリンク

メニュー

2022年10月現在のメニューはこのようになっております。

軟骨玉子えびそば

岐阜出身だというカターレサポーターさんにオススメされたお店。
長良川競技場から車で30分ほど東の関市にあります。
2004年のオープンから数々の賞を受賞し、県内に系列店も2つある大人気店。
夜のオープン直後に訪問し、少し待って着席することが出来ました。注文は1番オススメっぽい『軟骨玉子えびそば』を。

到着したのは見るからに濃厚そうな一杯。

まず麺の上にあるこの軟骨ですよ!
プルップルに炊き込まれた豚軟骨は骨感などほとんどなく、ボリューム満点のトロトロチャーシュー。
それが3つも入ってるんですから…驚きです!!

そしてこのスープ!!
『えびそば』ですが、海老よりも豚骨!!
ガツンとトローリの豚骨海老スープは豚骨の強さにほどよく海老の風味が合わさり、濃厚なのにクドくなくグングン進みます!!

麺は濃厚スープに呼応するようにしっかり存在感の自家製中太麺。
大盛も無料で選択できるのですが…デフォルトでかなりの麺量があります。
こちらは『焼石雑炊』という締めが有名なそうなんですが…
もしかしたらの連食を考えて辞めておきました。
結局連食しなかったので…食べとくべきでしたね…。
また訪れた時は…必ず!!
オススメされたお店は、少し足を伸ばす価値のある名店でした!
※岐阜の有名麺屋さん りきどう

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました