新在家ラーメン もんど@兵庫県加古川市

兵庫県

さて、今回ご紹介するお店は、
『新在家ラーメン もんど』でございます!!

店舗情報

お店:新在家ラーメン もんど
場所:兵庫県加古川市平岡町新在家2-273-8
営業時間:11:00~16:00(LO 15:30)
定休日:日曜日※臨時休業はHPで確認
久世のオススメ
蔵出し醤油麺(味玉入り)1000円

スポンサーリンク

メニュー

2022年7月現在のメニューはこのようになっております。

蔵出し醤油麺(味玉入り)

こちらも高砂市野球場の帰りに検索し、ヒットしたお店。
「新在家」といえば灘区のラーメン激戦区を想像させますが、こちらは加古川市。
「新在家」という地名は全国各地にあるのですね。
2003年のオープンから人気を博し、2011年に当時の魚介豚骨から今のスタイルにモデルチェンジされたそう。
注文は1番人気の『蔵出し醤油麺(味玉入り)』を。

昔ながらののようで、しっかり洗練されたスタイルの一杯が到着。
背脂の浮いた鶏ガラ醤油に美しい味玉、斜め切りされたネギに、海苔、メンマ、

隠れる形で大ぶりのチャーシューが乗せられています。

スープはじんわり旨味が広がり、キリッと醤油が引き締める美味スープ。
王道に立ち返り、ブラッシュアップさせたからこその芯の強さを感じるスープでしたね。

その王道スープに合わさるのは黄色味の強いストレートの中細麺。
しなやかさに歯応えもあり、旨味キリッとスープとよく合いますね。
接客も素晴らしく最後まで気持ちよく頂けました。
鷹多花」さんと共に加古川エリアで押さえておきたいお店でした。
次回訪れる機会があれば、今回縁がなかった「二代目おかだラーメン」に再挑戦します。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました