とんこつラーメン 鷹多花(たかたか)@兵庫県加古川市

兵庫県

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『とんこつラーメン 鷹多花(たかたか)』でございます!!

店舗情報

お店:とんこつラーメン 鷹多花
場所:兵庫県加古川市野口町長砂997-5
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00
※日曜営業 11:00~15:00
定休日:月曜日
久世のオススメ
濃厚とんこつ 730円

スポンサーリンク

メニュー

2022年7月現在のメニューはこのようになっております。

濃厚とんこつ

高砂市野球場で実況の仕事のあと、現地の美味いお店としてマネージャーさんがリストアップしてくれていたお店。
2015年にオープンし、様々なバリエーションの豚骨ラーメンが楽しめるお店。
口コミでは『みそとんこつ』を食べている方が多かったのですが、まずは王道の『濃厚とんこつ』から頂くことにしました。

スープの表面に泡が見えるかなり濃厚そうな豚骨ラーメンが到着!

しっかりローストされた肉厚のチャーシューが2枚に歯応えのキクラゲ、丁寧に刻まれたネギというシンプルラインナップ。

注目の豚骨スープは…しっかり濃厚なのですが全くしつこくない!
豚骨を炊き込むというよりは、丁寧に煮込む形で作り上げられた極ウマ豚骨スープ!
正直…郊外のお店ということでそこまで期待はしていませんでした…。
予想を遥かに上回る豚骨スープじゃないですか!
さすがラーメン本の豚骨部門準グランプリはダテじゃない!

その上質濃厚豚骨に合わさるのはパッツンの細麺。
ズバババババと麺が無くなり、すかさず替玉…と思いましたが、せっかくの加古川、もう一軒行くために自重。
また来年訪れる機会があれば…『みそとんこつ』も挑戦したいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました