ラーメン大戦争 せんば心斎橋店@大阪市中央区

中央区

さて、今回ご紹介するお店は、
「ラーメン大戦争 せんば心斎橋店」でございます!!

店舗情報

お店:ラーメン大戦争 せんば心斎橋店
場所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町3丁目3-6
営業時間:11:00~21:00(L.O20:30)
定休日:月曜日
久世のオススメ
ピストル 780円
「戦」豚丼 280円

スポンサーリンク

メニュー

2021年2月現在のメニューはこのようになっております。

ピストル&「戦」豚丼

南船場に3月5日オープンの新店です。
「人類みな麺類」の系列店で、前はうどん屋さんだったのですが急ピッチで店舗が変わっていくのを目の当たりにしておりました。
オープン記念で様々な特典があり、初日から沢山の投稿がありましたね。
オープン2日目の夜にお邪魔し、並ぶことなく入店することが出来ました。
注文は看板メニューの『ピストル』と『「戦」豚丼』を。

まず到着したのは『ピストル』。
チャーシューは1枚から5枚まで無料で選ぶことができ、もちろん僕も含め全ての方が5枚で注文されていました。
こうやって丼を一周すると、やはりビジュアル力が高いですね!
レアチャーシューとメンマ、ネギというラインナップ。
追加の『とろ〜り半熟煮卵』は、お店のTwitter、Instagramのいずれかをフォローすることで無料トッピングとなりました。

スープは人麺系らしくあっさりとした甘みのある醤油スープ。
名古屋コーチンの鶏ガラと貝柱から生まれるじんわり旨みが広がるスープ。

そのスープに合わさるのは店内の製麺機で作られた自家製中太麺。
全粒粉も入ったモッチリとした食感が楽しめる麺です。

こちらはサイドメニューの『「戦」豚丼』。
角切りされ、少し炙りも入ったチャーシューにタレ、ネギ、マヨネーズという間違いのないサイドメニューです。
スルスルと食べ進め、丼も終わろうとするころメニューに『替え玉1回(半玉)無料』の文字を発見。

やっぱり注文しちゃいました…!!
半玉に少しタレがかけられ薄くならないように工夫されていました。
3月19日まで「#ラーメン大戦争」のタグを付けてTwitterに投稿すると次回無料券が貰えるとのことだったので着丼までに文を作り写真を入れて投稿。
会計時にそれを見せると…

無事にゲット出来ました!!
チャーシューの枚数、SNSフォローで煮卵サービス、SNS投稿で次回無料券と現代ならでは拡散が上手いお店で、もちろん麺も美味いお店でした!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました