希望新風 谷町七丁目店@大阪市中央区

中央区

さて、今回ご紹介するお店は、
「希望新風 谷町七丁目店」でございます!!

店舗情報

お店:希望新風 谷町七丁目店
場所:大阪府大阪市中央区谷町7-3-4
営業時間:平日 11:30~13:30 18:00~24:00
土曜 11:30~24:00
日祝 11:30~22:00
時短要請終了まで平日夕方は17:00から。営業終了は21:00まで。
定休日:月曜日※祝日は営業・年末年始
久世のオススメ
油そば 650円+税

スポンサーリンク

メニュー

2021年2月現在のメニューはこのようになっております。

油そば(5周年特別価格500円)

神戸・灘を中心に展開する希望新風の谷町七丁目店は2016年にオープンし、このほど5周年を迎えました。
よく前を通っていると5周年を記念して500円セールが行われることが告知されていたので、このタイミングで初訪問。

看板メニューが「油そば」ということで、そちらを大盛りで頂くことにしました。

別テーブルには無料で食べられるキムチ、高菜、ニラが置かれていたので、そちらをツマミながら着丼を待ちます。

到着したのは、油そばにしてはかなりのタレの量の一杯。

トッピングにはかなりたっぷりの刻みチャーシュー、青ネギ、メンマ、刻み海苔というラインナップ。

写真を撮ったあとは一心不乱に混ぜて、いざ実食。

麺はウェーブのかかった平打ち太麺で製麺所に特注したものを使用。
特製ダレはややあっさりとした仕上がりで、たっぷり麺に纏わせてもスルスルと進んでいきます。

ベーシックな味で半分ほどまで楽しめば、あとは好みで卓上調味料を加えていきます。
色々と用意されていますが、今回はラー油とお酢で楽しみました。
無料で食べられるキムチ、ニラ、高菜をツマミながらの完食。
番人受けするベーシック味に、自分の好みを出していくスタイルの油そばですね。
すでに5周年イベントは終了していますが、日曜・祝日は油そばが500円というサービスはずっとされているようなので、機会があればどうぞ!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました