味噌NOODLE 麹@大阪市中央区

中央区

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
「味噌NOODLE 麹」でございます!!

店舗情報

お店:味噌NOODLE 麹
場所:大阪府大阪市中央区平野町2-5-14
営業時間:11:00~15:30 18:00~22:00
土曜日 11:00~15:00
※緊急事態宣言中は20:00まで
定休日:日曜・祝日
久世のオススメ
味玉味噌らーめん 900円

スポンサーリンク

メニュー

2021年2月現在のメニューはこのようになっております。

味玉味噌らーめん

2020年4月、北浜駅南西側にオープンした「つけ麺 井手」さんのセカンドブランド店。
井手さんで出されていた期間限定の味噌ラーメンが好評だったため、歩いて5分ほど西の場所に専門店としてオープンされたんだとか。
色々と味噌にも種類がありますが、まずは券売機左上の『味玉味噌らーめん』から頂くことにしました。

…なるほど…そりゃ人気出るわ!!というビジュアルの一杯が到着。

外はしっかりローストされ、中は鮮やかピンクという大きめレアチャーシューが2枚。
レッドオニオンにメンマ、ネギ、たっぷり柚子皮、追加の味玉というラインナップ。

そしてスープがまた…美味い!
豚骨ベースに鯖節、煮干しの魚介がプラス。
そこに合わさるのは屋号の通り麹味噌。
味噌というと中華鍋でたっぷり野菜の香ばしさを演出という麺もありますが、こちらは味噌と麹の持つ深い味わいを楽しむようなスープですね!

そしてこの麺!
平打ちの太麺でこの縮れがスープをよく持ち上げてくれます。
「手打式熱成手揉麺」と呼ばれる自家製麺だそうで、小麦の風味と味噌麹の風味を存分に味わえるモッチモチ麺ですね!
初めて出会うタイプのハイレベル味噌ラーメンに大満足。
『焦がしにんにく味噌らーめん』に『和山椒味噌らーめん』も期待大なので必ず頂きに参ります!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました