鍾馗(しょうき)東三国店@大阪市淀川区

大阪府大阪市

さて、今回ご紹介するお店は、
「鍾馗(しょうき)東三国店」でございます!!

店舗情報

お店:鍾馗(しょうき)東三国店
場所:大阪府大阪市淀川区東三国6-21-30
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日
久世のオススメ
特製中華そば 醤油 1000円

スポンサーリンク

メニュー

2021年2月現在のメニューはこのようになっております。

特製中華そば 醤油

2020年6月、東三国駅の北西方向に凱旋オープンしたお店。
2011年に東三国でオープンしたお店が、2013年に長野へ移転オープン。
そして時を経て2020年、東三国に凱旋という形ですね。
なんと調べてみると富山の老舗「柳の下 末弘軒」出身の方のお店なんですね!
色々メニューがあって迷いましたが、券売機左上の『特製中華そば 醤油』を頂くことにしました。

なるほど!そりゃ昨年の凱旋オープンの時に話題になるはずだ!
というビジュアルの一杯が到着。

美しいピンクが映えるレアチャーシューは分かりにくいですが2枚重なっています。
豚バラチャーシューはホロホロで大ぶりのボリューム満点!
淡路島産の刻み玉ねぎ、穂先メンマ、カイワレ、大分産蘭王たまごを使用した色鮮やかな味玉というラインナップ。

スープはじんわり醤油の旨味が広がる丸みある魚介スープ。
厳選された煮干しから抽出され温度管理を徹底したという無化調スープ。
だからこそ生まれる丸みなんですね。
包み込まれるような魚介翔スープでした。

麺はツルツルと光るやや平打ちの細麺。
長野の「千曲のめぐみ」を使用した自家製麺はしなやかで、丸み醤油スープとうまくマッチします。
思いもよらないトッピングのボリュームを満喫しながらスルスルと完食。
話題になるレベルの高さを堪能させてもらいました。
他にも「鰹節」「鮪節」「鴨」「焼きあごだし」「極み濃厚」とメニューが多岐に渡るのでまた訪問したいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました