麺喰い メン太ジスタ@大阪市天王寺区

大阪府大阪市

さて、今回ご紹介するお店は、
麺喰い メン太ジスタでございます!!

店舗情報

お店:麺喰い メン太ジスタ
場所:大阪府大阪市天王寺区玉造本町3-6
営業時間:11:30~23:00L.O.
定休日:なし
久世のオススメ
醤油メン太そば 790円
からあげセット 250円

スポンサーリンク

メニュー

2020年6月現在のメニューはこのようになっております。

醤油メン太そば&からあげセット

2011年にオープンした玉造の人気店。
国内外に数店舗を展開する「MATSU Corporation」のラーメン店です。
肉バルに業態を変える前の「3代目メン太ジスタ」には行ったことがありましたが、本店に行くのは実は初めて。
ずっと気になっていたお店で、屋号の『醤油メン太そば』とランチの『からあげセット』を頂きました。

ほどなくして定食という形でセットが到着。

まずは『醤油メン太そば』から見ていきます。

ワンタン、レアチャーシュー、半分煮玉子、穂先メンマという具沢山ラインナップ。

自慢のスープは鶏ガラベースにモミジが加えられじっくり抽出された清湯スープ。
カエシには3種の醤油が合わさり、そこに煮干しなどの魚介系をプラス。
さらに干し海老、干し貝柱を加えて1週間、熟成させたもの。
じんわりと旨みが広がっていく清湯スープでした。

麺は加水率高めのの玉子麺を採用。
メン太ジスタならではというもちもち食感を楽しめる麺ですね。

そしてこちらが250円で注文出来るお昼のからあげセット。
このからあげが2つなんですが予想よりも大きめ!!

衣が竜田揚げのようにしっかり目でこれがまた…ウマイ!!
大阪からあげ協会認定という自慢のからあげとごはんのセットは、ランチタイムにぜひ頼んでおきたいところです。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました