男のラーメン 鴫野わっしょい改@大阪市城東区

城東区

さて、今回ご紹介するお店は、
「男のラーメン 鴫野わっしょい改」でございます!!

店舗情報

お店:男のラーメン 鴫野わっしょい改
場所:大阪府大阪市城東区鴫野東2-23-15
営業時間:11:30~15:00 18:00~23:00
※緊急事態宣言のため2/7までの夜営業は17:00〜20:00
定休日:木曜日
久世のオススメ
男の戦い改 890円
スタミナ丼セット +230円

スポンサーリンク

メニュー

2021年1月現在のメニューはこのようになっております。

男の戦い改&スタミナ丼セット

JR鴫野駅近くに2021年1月8日オープンした「わっしょいグループ」さんの新店舗。
レセプションにもお声がけ頂きましたが、夜は訪問出来ないのでオープン数日後に伺いました。
カウンター6席、テーブル席14席と広めの店内で様々な客層に対応しています。
注文は『男の戦い改』とお昼のセットから『スタミナ丼セット』を。

厨房で勢いよく振られる中華鍋を眺めながら待っているとほどなく到着した『男の戦い改』。
豚バラに香ばしいキャベツ、もやしが食欲をそそります。

「男の根性豚骨黒醤油」と名付けられたスープはその名の通りスタミナ満点の黒醤油スープ。
『男の戦い改』の『改』が気になりますが、鶏ベースから豚骨スープになり、より一層力強さが増しているんですね。
鳥取・山崎醸造本舗さんの醤油の辛さと特有の甘さがニンニクとよくマッチし、醤油濃いんだけど何度も飲んでしまうクセになるタイプのスープです!

麺はそのスタミナスープに負けない存在感のモチモチ中太麺を採用。
少し飛び散るくらいの事は気にせず豪快に啜りたい麺ですね!

お昼はお得な料金になっている『スタミナ丼』はスタミナダレで味付けされた豚バラにマヨネーズ、ネギが加えられた間違いのないご飯モノ。
複数枚ある豚バラを…

ご飯にくるりと巻いて食べるのがまた美味いですね!
今日はパワーを補給したいという時、自分なりのカスタマイズが豊富に出来るお店です。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました