麺物語つなぐ@大阪市住之江区

住之江区

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
麺物語つなぐでございます!!

店舗情報

お店:麺物語つなぐ
場所:大阪府大阪市住之江区中加賀屋2-1-15
営業時間:11:00~15:00 18:00~20:00
定休日:水曜日 火曜日夜
久世のオススメ
つけ麺 塩 900円

スポンサーリンク

メニュー

2020年6月現在のメニューはこのようになっております。

つけ麺 塩

2017年3月、北加賀屋駅から歩いて5分ほどのところにオープン。
静岡の「7福神」で修行された方が開いたお店で、外観からもアットホームな雰囲気が伝わります。
北加賀屋は祖父の家があった場所で親しみがありましたが、商店街の一角にこんなお店が出来てたんですね。
数あるメニューの中から、『つけ麺 塩』を選択しました。

色々な作業を経て出来上がる『つけ麺 塩』。
これを選んだのは、この商品が麺物語の始まりと書かれていたから。

白の泡泡スープが特徴的なのですが、それ以上にびっくりするのが、一緒に卵黄が付いてくること!
泡泡の上にはフライドオニオンと青ネギが鎮座しています。

そして、麺の上には美しく力強いイタリアンポークのレアチャーシュー。
穂先メンマと水菜も、こちらに添えられています。

それでは、いざ実食!!
まず……この麺に絡む白いモノが気になります。
コレは……卵白ですね!!
なるほど…卵黄以外の卵白は泡立てられつけ汁に使われていると。
スープのベースは豚、鶏油、魚介のトリプルスープ。
麺は中太麺より少し太めでモチモチとした食感です。
さらに途中から卵黄を加えることで、味がさらにまろやかに。
他では出会わないつけ麺を堪能させてもらいました。

最後はスープ割りをしてもらってフィニッシュ。
1人で麺を楽しむ方、お酒を楽しみながら談笑する常連さんと様々なお客さんが来店されていました。
他にもたくさんメニューがあるので、また違うものも頂きたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました