ラーメンスタンド MEN BOX(メンボックス)@大阪市中央区

中央区

さて、今回ご紹介するお店は、
ラーメンスタンド MEN BOX(メンボックス)でございます!!

店舗情報

お店:ラーメンスタンド MEN BOX(メンボックス)
場所:大阪府大阪市中央区久太郎町1-9-6
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00
定休日:日曜日
久世のオススメ
とりとん醤油つけ麺 並盛 850円

スポンサーリンク

メニュー

2020年11月現在のメニューはこのようになっております。

とりとん醤油つけ麺 並盛

2019年11月、堺筋本町駅近く、中央区役所の南側にオープンしたお店。
ざっと調べたところ、店名は明確になりませんでしたが、大阪市内にある鶏白湯の有名店で修業されたのち、こちらに出店されたそう。
「ラーメンスタンド」というネーミングが「そのだ」さんを思い出させますが、店内はテーブル席あり、カウンター席ありのカフェのような感じです。
基本の『とりとん醤油』を頂こうと思いましたが、そのつけ麺があったので『とりとん醤油つけ麺』を並盛で頂くことにしました。

到着したのは、かなりたっぷりつけ汁のつけ麺。

表面にかなりの泡立ちが見えるつけ汁は、鶏ガラと豚骨を約12時間炊き込んで作られます。
その中には…、

かなりたっぷりのネギとメンマ、チャーシューが入っています。

麺は色濃く全粒粉も見える平打ちの太麺。
しっかりとした食感が楽しめる自家製麺です。

12時間炊き込まれたトリトンのしっかり濃厚味ながら、つけ汁の粘度はそこまで高くなく、自家製平打ち麺を泳がせるようにして麺を啜ります。
たっぷりつけられるのが嬉しいところですが、並盛だと結構すぐなくなるので、麺量は大盛の方がつけ汁量にはマッチすると思います。
でも、しっかりクオリティつけ麺に大満足。
今度はラーメンとお得なランチセットを頂きたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました