らぁめん こらぼるた@大阪市天王寺区

大阪府大阪市

さて、今回ご紹介するお店は、
らぁめん こらぼるたでございます!!

店舗情報

お店:らぁめん こらぼるた
場所:大阪府大阪市天王寺区生玉前町4-20
営業時間:11:30~24:00L.O
定休日:なし
久世のオススメ
海老トマトクリームのつけ麺(大) 1000円

スポンサーリンク

メニュー

2020年11月現在のメニューはこのようになっております。

海老トマトクリームのつけ麺(大)

2015年にオープンした谷町九丁目の四天王寺前夕陽ヶ丘の間にあるお店。
豊富な麺メニューに、夜は食べ飲み放題の宴会メニューもあるそうですね。
30種類を超える麺メニューということで「麺屋青空」さんを思い出します。
初訪問でかなり迷っていたところ、今月の限定に『海老トマトクリームつけ麺』を発見。
昨年も大人気だったそうなので、そちらを頂くことにしました。

ほどなくして到着したのは、かなりお洒落なビジュアルのトマト麺。

トマトの酸味に濃厚なクリームが融合した濃厚なつけ汁。

麺は鶴見製麺の特製麺を使用されています。
平打ちで全粒粉も見えるもっちりと太麺。
そこにカイワレ、半分味玉。
そして、クラッカーにバジルペーストが添えられたものが3枚ついております。

濃厚トマトクリームつけ汁に平打ち麺をべったりつけて頂くと…こりゃ…旨い!!
トマトの甘み、酸味に、海老のコク、クリーミーさがうまく合わさり、いい具合の濃厚さ。
また麺がもっちりしていて、この濃厚つけ汁によく合いますね!

バジルペースト付きクラッカーをつけ汁に潜らせても…また旨い!
麺量も大にすると僕でも少し多く感じるほどしっかりボリュームでした。
正直…メニューの種類が多いところのクオリティはそんなに高くないんではないか…という先入観を上回ってきました。
通し営業なので、また伺いたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました