【閉店】MOVE麺t(ムーブメント)@大阪市淀川区

大阪府大阪市

※2019年4月に閉店されました。
さて、今回ご紹介するお店は、
MOVE麺t(ムーブメント)でございます!!

店舗情報

お店:MOVE麺t(ムーブメント)
場所:大阪府大阪市淀川区東三国4-17-7
営業時間:火~金 11:00~14:30 18:00~23:00
土・日 11:00〜15:00 17:00〜23:00
定休日:月曜日
久世のおすすめ
とんこつラーメン 750円

スポンサーリンク

メニュー

2017年9月にオープンした東三国にあるお店で、
「MOVE麺t」という店名は一発で覚えてしまうインパクトでした。
どんなラーメン店なのか気になっていたところ、
ちょうど夜遅くにこの近辺を通ったので初訪問。

2018年4月現在のメニューはこのようになっております。

ヘビー中華SOBA・醤油

メニューを眺めてやはり惹きつけられたのは「ヘビー中華SOBA」!!
醤油か塩か迷いましたが、上に書いてあった醤油を選択。

ほどなくして到着したのは予想を遥かに上回る美しい一杯。
正直に言いましょう…。
店名、店構え、メニューのフォントを見て、
そこまで期待していなかったんです…。
ところが…なんと!美しい一杯でしょう!

なんと言っても彩りの中心は3種のチャーシュー。
豚肩ロースチャーシューに豚バラ煮豚チャーシュー、
さらに鶏燻製チャーシューという豪華ラインナップ。
さらにワンタンが加わり、フライドオニオンで食感に変化を。
メンマは姫竹、ネギに紫カイワレのスプラウトと随所にこだわりが見られます。

そして「ヘビー」の言葉を裏切らない力強いスープ。
こちらは国内産鶏と伊吹いりこを強火で長時間炊き上げたこってりスープで、
煮干し感がしっかり出ている僕好みのスープ。

そのスープに合わさるのは、全粒粉の見えるツルツルの中太麺。
つるつるモチモチの食感が、鶏ニボスープとよく絡みます。
気が付けば麺はすぐになくなり、
もう少しで丼ぶりを舐めるというところまでレンゲでスープも完飲。
あとでメニューを見るとサイドメニューに
「残ったスープでリゾット」なんて気になるものもあったので、
次回はそれを注文しようと決意。
ふらりと初訪問したお店でしたが、大正解のお店でした。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました