鶏soba 座銀 住之江店@大阪市住之江区

住之江区

さて、今回ご紹介するお店は、
鶏soba 座銀 住之江店でございます!!

店舗情報

お店:soba 座銀 住之江店
場所:大阪府大阪市住之江区緑木1-1-12
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし※年末年始のみ休みあり
久世のオススメ
煮干しつけsoba(大) 1000円

スポンサーリンク

メニュー

2020年2月現在のメニューはこのようになっております。

煮干しつけsoba(大)

2017年、北加賀屋駅の近くにオープンした座銀さんの3号店。
駅からのアクセスいうより、駐車場があることの利便性があります。
他店舗に比べて、ファミリー層をターゲットにした
大きめの店舗、席構成になっています。
今回はこの店舗にしかない「煮干しつけsoba」を求めて初訪問となりました。

他店舗同様、雰囲気のある店内で、雰囲気のあるつけ麺が到着。
少し高級なものを頂く雰囲気を出してくれるのも座銀さんの特徴ですね。

「煮干しつけsoba」の核を担うつけ汁。
大量の煮干粉が乗せられていますが、やはり中核は鶏!
鹿児島・桜島鶏から生まれた濃厚鶏白湯に煮干が加わったクリーミーつけ汁。
苦味を感じるようなマニアック煮干ではなく、
親しみやすく上品に仕上げられた濃厚つけ汁です。

そして麺の盛り付けもこだわられてますね!
ひねりを加えた太麺盛りに花びらのようなレアチャーシュー、
寄り添うような穂先メンマの並び。

麺はやや平打ちの存在感ある太麺で、
濃厚つけ汁をしっかりと持ち上げてくれます。
うどんのような弾力でチュルチュルと食べ進める中、
途中で活躍してくれるのがゴボウの素揚げと生姜。
ゴボウは食感を、生姜はまたつけ汁に清涼感を加えてくれました。

最後はスープ割りでフィニッシュ。
同じ「座銀」という冠をかぶったお店でも、
お店ごとにオリジナルメニューがあるのが良いですね!
また訪問させてもらいます!!
鶏soba座銀 本店
鶏soba座銀 にぼし店
鶏soba座銀 元町店

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました