豚骨まぜそばKOZOU+@大阪市福島区

大阪府大阪市

さて、今回ご紹介するお店は、
豚骨まぜそばKOZOU+でございます!!

店舗情報

お店:豚骨まぜそばKOZOU+
場所:大阪府大阪市福島区福島1-2-35
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:30
定休日:不定休
久世のおすすめ
豚骨まぜそばKING PORK 800円
フィニッシュライス 100円

スポンサーリンク

豚骨まぜそばKING PORK

2014年2月に福島に生まれた極濃拉麺らーめん小僧
日曜日のみ、つけ麺専門店に変わる
極濃つけ麺 豚つけ小僧が誕生したのが2015年7月のこと。
そしてまぜそばに特化した「豚骨まぜそばKOZOU+」を
別店舗として出店したのが2016年5月のこと。
とてもオシャレに作られたカフェのようなお店です。

メニューを眺めて、まずはスタンダードの
豚骨まぜそばKING PORKの並から頂くことに。

テーブルに置かれた箸袋に、
このお店の強い意思を感じます。

ほどなくしてとても美しく盛り付けられた一杯が到着。
紫オニオンと、青ネギ、そしてボリュームたっぷりのお肉。
こちらはイタリア産ドルチェ・ポルコ使ったこだわり肉。
その具材と麺とタレを一気に混ぜ合わせます。

極濃拉麺らーめん小僧の
濃厚豚骨スープをさらに煮詰めて作られる
超濃縮豚骨ダレ。
そのタレに絡むのが麺屋棣卾製の特製SKW麺。
SKWとはスペシャルコゾウウェーブの略とのことです。
まあとにかく一心不乱に混ぜ合わせて、
濃厚タレが絡みついた麺をむさぼります。
小僧さんのスープが旨いんですから間違いないですよね!

スポンサーリンク

そこに券売機の横で1本選ぶうまい棒を砕いて投入。
ちなみに今回選んだのは
少しでもカロリーを減らそうと……やさいサラダ味。
さくさくの食感をプラスしてまた続きを楽しみます。
さらに味変のために唐辛子、魚粉、カレー粉、
ミル式の黒胡椒、お酢が卓上に。
いろんな手法でまぜそばの味を楽しんだ後は…。

残ったタレにフィニッシュライス100円を投入して完食。
まぜそばっていうとかなりワイルドなものが多いのですが、
こちらはワイドさもありつつ、それをさらに昇華させた一品でした。
次回は煮干しまぜそばNIBOSHI Zを頂きます。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました