鳥そば 真屋(まことや)@岐阜県大垣市

岐阜県

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『鳥そば 真屋(まことや)』でございます!!

店舗情報

お店:鳥そば 真屋(まことや)
場所:岐阜県大垣市熊野町4-6
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:20)
定休日:火曜・金曜・不定休
久世のオススメ
得製鳥そば塩 1200円

スポンサーリンク

メニュー

2023年8月現在のメニューはこのようになっております。

得製鳥そば塩

大垣市で随一の人気店。
麺屋みつるさんからのハシゴで訪問のため、10時過ぎには到着したのですが、すでに3人待ち。
午前中から酷暑だったのでしばらく車で待機しましたが、オープン40分前から店前ベンチで待つ事に。
どんどん人が増えていき、オープン時には20人以上が並んでいました。
1巡目で店内に入り、1番人気そうな『得製鳥そば塩』を頂くことにしました。

一杯一杯丁寧に作られるため5人目入店でも10分ほど待っての着丼。
なるほど…行列店のビジュアル力です!

色鮮やかな2種のレアチャーシューとノーマルチャーシューと肉だけでもボリューミー!
穂先メンマもボリューミー!
たっぷり水菜とナルトと味玉…まさに「得製」ですね!

そして注目のスープ!
まさに…鳥そば!
地元、岐阜の奥美濃古地鶏を使用した濃厚な鶏白湯なのですが、濃厚さの割りに…全くしつこくない!
本当に上質な鶏白湯でした!

そのスープに絡むのは存在感のしっかりしたストレート麺。
濃厚ながらしつこくないスープとよく合いますね!
実はお腹に余裕があれば中村屋に行こうと思っていたのですが、中村屋出身の方のお店なのですね!
こちらが2007年のオープンですから、師弟で大垣の麺文化を引っ張ってらっしゃいます!
また伺います!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました