麺酒一照庵-hanere-@岡山市・岡山IC近く

岡山県

さて、今回ご紹介するお店は、
『麺酒一照庵-hanere-』でございます!!

店舗情報

お店:麺酒一照庵-hanere-
場所:岡山県岡山市北区横井上83-3 エブリイOkanaka津高店 2F フードコート
営業時間:9:00〜19:30L.O
定休日:水曜・不定休
久世のオススメ
中華そば 生醤油 並盛 850円

スポンサーリンク

メニュー

2023年2月現在のメニューはこのようになっております。

中華そば 生醤油 並盛

笠岡ラーメンのコンセプト店「晴天櫓」、本店の移転など色々と動きのある「一照庵」さんですが、2022年9月にフードコート内にも出店。

岡山IC近くのエブリィOkayama津高店の2階に出店されました。
その時は「一照庵 つけ麺 麺と四季」という名前だったそうですが、今は「一照庵-hanare-」という名前になっているようですね。
注文は『中華そば 生醤油 並盛』を。

フードコートのお店でも一照庵クオリティは現在。
しっかりした美しいビジュアルです。

チャーシューに太メンマ、青菜、ネギ、ナルトというシンプルながらそれぞれが存在感のあるトッピングラインナップ。

鶏の旨みとキレのある醤油。
これこそが一照庵の原点というスープですね。
塩もクラムもありますが、やっぱりたまに食べるなら生醤油を選びたくなるんですよね。

麺は冨士麺ず工房のパッツン系細麺で、キレのある醤油スープによく合います。
朝から一照庵クオリティが手軽に味わえるのはイイですね。
いよいよお土産ラーメンも出来上がったそうで、事業規模は拡大されるばかり。
あとは本店のみの時の希少性はなくなっていくので、全ての店舗でどれだけの人気が維持されるかですね。
また岡山に来た時には伺いたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました