鯛担麺専門店 抱きしめ鯛@大阪市・肥後橋

大阪府大阪市

さて、今回ご紹介するお店は、
『鯛担麺専門店 抱きしめ鯛』でございます!!

店舗情報

お店:鯛担麺専門店 抱きしめ鯛
場所:大阪府大阪市西区江戸堀1-23-21
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00
※日曜夜営業は21:00まで
※ラストオーダーは各30分前
定休日:月曜日
久世のオススメ
【限定】濃厚うにチーズ 1280円
鯛めし 280円

スポンサーリンク

メニュー

2022年12月現在のメニューはこのようになっております。

【限定】濃厚うにチーズ&鯛めし

比較的近くだけどなかなか縁のない肥後橋。
2018年のオープンからずっと気になっていましたが、ようやく初訪問出来ました。
「鯛担麺」を専門に扱うお店。
通常ならデフォルトメニューを頂くのですが、惹きつけられたのはお店のインスタで見た限定メニュー…

『濃厚うにチーズ』!!
まぁネーミングだけでね…食べてみたくなるんですわ!!

せっかくなので『鯛めし』と共に頂くことにしました。
しっかり雰囲気のある着丼ですね。

こちらが『濃厚うにチーズ』!!かなり丼面が賑やかです。

チャーシュー、マッシュルームなどの賑やか具材に、2種のパルメザン、モッツァレラ、ミモレット、燻製チーズがたっぷりと!

スープはうに香るクリーミースープ。
思ったよりもサラッとした仕上がりだなと思ってましたが、さまざまなチーズが徐々にスープに溶け出し、どんどんと濃厚になっていきます。

そのクリーミーウニスープには幅広の平打ち麺が絡みます。
かなり存在感の強い麺に、スープに溶け出していくチーズがよく絡みます。

そしてこちらが『鯛めし』!!
鯛の切り身も乗って薄味のあっさりご飯。
このままでも美味しいのですが…

最後に残ったスープをご飯にかけて〆ご飯!!

いつ食べて良いのか分からなかったウニも添えての贅沢リゾット!!
ウニとチーズですからね…ご飯に合わないわけないんですよ!!
系列店も広がりをみせているようなので、また発掘します!!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました