にぼし担担麺専門店 ふたつぼし@大阪市・谷町九丁目

中央区

さて、今回ご紹介するお店は、
『にぼし担担麺専門店 ふたつぼし』でございます!!

店舗情報

お店:にぼし担担麺専門店 ふたつぼし
場所:大阪府大阪市中央区東平2-5-5
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:00
※ラストオーダーは各30分前
定休日:不定休
久世のオススメ
煮干し担担麺 2辛 910円
ランチタイムあさりご飯 150円

スポンサーリンク

メニュー

2022年12月現在のメニューはこのようになっております。

煮干し担担麺 2辛&ランチタイムあさりご飯

2022年12月20日、今日オープンしたお店をインスタで発見。
レセプションに行かれていた方の投稿でしたが、つい先日訪問した「抱きしめ鯛」さんの系列店ですぐ行ける距離とあれば…
行くしかないでしょう!
調べると、東京、三ノ宮などフレンチヌードルと題した麺を何店舗か出されているようですね!
注文は『煮干し担担麺』の2辛と、ランチタイムは150円で食べられる『あさりご飯』を。

グランドオープン初日とあって、かなり時間をかけて着丼。
お盆に器に統一感出てますね!

「ふたつぼし」は、にぼし担担麺の専門店。
けっこうパウダーかかってます。

分厚く存在感のあるチャーシューに、にぼしのミンチ、じゃがいものフリット、糸唐辛子、玉ねぎ、水菜とバラエティ豊かなラインナップ。

スープは2辛でかなりの辛さです! イワシ煮干しの出汁に、さば節、宗田かつお節、むろあじ節とフレンチコンソメが融合し、えぐみの出ない煮干しスープに鯛出汁を練り込んだごまダレで完成する「にぼし担担」。
そこに特製ラー油とチリパウダーでかなりの辛味が来ます!
辛いもの好きも満足の仕上がりですね!

麺は幅広ビロビロのモッチリ平打ち麺。
麺のちぢれがにぼし担担スープをよく持ち上げてくれます。

こちらがランチタイムは150円の『あさりご飯』。
薄味で仕上げられたあっさりサイドメニュー。
もちろん麺と交互にも楽しみましたが…

最後は残ったスープを投入して〆ご飯!
まぁ間違いない〆ですよね!
2辛でかなり辛かったので、今度は汁なしの2辛で楽しみたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました