ほうらい@奈良県北葛城郡河合町

奈良県

さて、今回ご紹介するお店は、
『ほうらい』でございます!!

店舗情報

お店:ほうらい
場所:奈良県北葛城郡河合町山坊464-1
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:ほぼ年中無休
久世のオススメ
一番だしちゃんぽん 902円
焼餃子 大夢(たいむ) 440円

スポンサーリンク

メニュー

2022年9月現在のメニューはこのようになっております。

一番だしちゃんぽん&焼餃子 大夢(たいむ)

奈良のラーメン店で、収録がある月曜定休じゃないお店はそれなりに巡ったつもりですが、調べてみると河合町に未訪問のお店がありました。
ちゃんぽんと餃子が有名なお店で、創業から25年を数えるそう。
メニューは多岐に渡るので、店員さんに聞いてオススメの『一番だしちゃんぽん』と『焼餃子 大夢(たいむ)』を頂きました。

かなり変わった形の器で提供される『一番だしちゃんぽん』。
キャベツ、青梗菜、海鮮などのたっぷり具材が乗った一杯。

熱々でとろみのあるちゃんぽんスープは、「尼崎ちゃんぽん」を思い出させる醤油ベースのとろみスープ。
国産黒豚のゲンコツ、豚肉、淡路産玉ねぎを一晩かけてコトコトと仕込むことで生まれるコクがあるのにスッキリスープです。

麺はちぢれの入った中太麺でとろみスープがよく絡みます。
噂に聞こえるさすがの一杯でした。

そしてコレが餃子の一番人気という『焼餃子 大夢(たいむ)』。

肉、野菜、にんにくが調和した餡に、外のモッチモチ皮が印象的。
焼き目はパリッとしていますが、そこ以外はものすごくモッチリ!
正直、王将以外で餃子ってほとんど食べたことがないので、とても新鮮でした!
一度は行っておくべきお店ですね!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました