らーめん 伊藝 心斎橋店@大阪市・ミナミ

中央区

さて、今回ご紹介するお店は、
『らーめん 伊藝 心斎橋店』でございます!!

店舗情報

お店:らーめん 伊藝 心斎橋店
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-6-5 エイトワンビル 1F
営業時間:23:00~翌6:00
定休日:月曜日
久世のオススメ
ミナミブラック 1000円
幻の半チャーハン 400円

スポンサーリンク

メニュー

2022年9月現在のメニューはこのようになっております。

ミナミブラック&幻の半チャーハン

北区大淀西成区玉出に店舗を持つ「伊藝」さんがミナミのど真ん中に進出したのが2022年7月7日。
近いし行ってみようかな…と思ったら23時から朝6時までの超深夜営業店。
なかなか行く機会がありませんでしたが、野球が押しに押して終電になった時に足を伸ばして来ました。
雑居ビルの1Fにあり、近くのお店に出前もしているようでした。
注文は『ミナミブラック』と『幻の半チャーハン』を。

いわゆる「高井田系」の一杯が『ミナミブラック』。

たっぷりのブラックペッパーに大切りネギ、メンマ、チャーシュー、背脂というシンプルラインナップ。

スープはたっぷり背脂のコクと酸味が絶妙にマッチした醤油スープ。
鶏豚の旨みと醤油のキレが深夜に沁みますね!

麺はしなやかな細麺を採用。
太麺との選択肢もあるようですが、何も言わずに注文するとこちらが出てきました。
旨酸味醤油スープとの絡みもイイですね。

そしてテレビでも紹介されて伊藝さんの代名詞とも言える『幻の半チャーハン』。
玉出で頂いた時は、そんなに驚かなかったんですが…改めてこのチャーハンは…旨いですね!

贅沢な柔らかデカ角切りチャーシューに、フワフワ食感の卵とご飯。
なかなかハードルの上がるメニュー名ですが、しっかり期待に応えてくれる一品です!
飲みに行くこともなくなったのでなかなか行く機会はありませんが…次の機会を楽しみにします。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました