唯一無二のらぁ麺専門店 イ袋ワシづかみ@大阪市天王寺区

大阪府大阪市

さて、今回ご紹介するお店は、
『唯一無二のらぁ麺専門店 イ袋ワシづかみ』でございます!!

店舗情報

お店:唯一無二のらぁ麺専門店 イ袋ワシづかみ
場所:大阪府大阪市天王寺区四天王寺2-2-7
営業時間:11:00~16:00
定休日:なし
※オープンからしばらくの営業形態とのことで、変更に注意
久世のオススメ
醤油らぁ麺 850円
特製トッピング 400円

スポンサーリンク

メニュー

2022年2月現在のメニューはこのようになっております。※オープンからしばらくはメニューを絞っての営業です。

醤油らぁ麺&特製トッピング

2月21日、四天王寺の北東に新店がオープン。
不定期で営業されていた「Junkstory」のネクストブランド店「ENTERTAIN麺T style JUNKSTORY M.I Label」の場所で、1月末で閉店された「フスマにかけろ 中崎壱丁」の新たな挑戦が始まりました。
「またいつか新たな場所でラーメンを」とツイートされていたフスかけ 實藤店主の想いにJunkstory 井川社長が手を差し伸べた形で早期出店となられたようです。
限られたメニューの中から『醤油らぁ麺』を『特製トッピング』で頂くことにしました。

大きな器にたっぷりと詰め込まれた渾身の一杯が到着。

特製トッピングにすることでチャーシュー4枚、ワンタン3枚、煮玉子がプラスされるので400円でもかなりのお得感があります。
チャーシューは肩ロースとバラの2種なのですが、これがまた分厚く肉感たっぷりなのでかなりボリュームがあります。

そしてこちらが注目のスープ。
豚清湯+煮干しのスープは見た目よりもパンチ力があり、旨味が凝縮されています。
豚骨、豚ミンチ、大量の煮干しから生まれるスープで尖ることなく強さのあるスープです。

存在感の強いチャーシュー、存在感の強いスープに合わさるのは存在感抜群のワシワシ麺。
麺屋棣鄂さんのものを使用されていて大盛りにしなくてもボリューム満点です。
モチワシの食感がよく合いますね。

最後は實藤店主のFacebookで告知されていたSNS限定の背脂トッピングを少しかけて頂きました。
よりパンチ力を増す味変でスープを最後の一滴まで楽しんでフィニッシュ。
一つ一つの存在感が抜群で確かに「イ袋ワシづかみ」の一杯。
これからの進化にも期待です。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました