【閉店】焼きあご塩らー麺たかはし 大阪城店@大阪市中央区

中央区

※2020年2月に閉店しました。
さて、今回ご紹介するお店は、
焼きあご塩らー麺たかはし 大阪城店でございます!!

店舗情報

お店:焼きあご塩らー麺たかはし 大阪城店
場所:大阪府大阪市中央区大阪城3-1 JO TERRACE OSAKA 2F
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし
久世のオススメ
焼きあご塩らー麺 800円

スポンサーリンク

メニュー

2019年7月現在のメニューはこのようになっております。

大阪城下町らーめん小路

2019年5月30日、大阪城公園内にオープンした新たな商業施設「JO-TERRACE OSAKA」。
その2階に「大阪城下町らーめん小路」がオープンし、
全国から著名なラーメン店が集まる注目スポットになりました。

焼きあご塩らー麺

大阪城下町に5月30日オープンした大阪初出店のお店。
銀座の店舗では頂いていましたが、大阪で頂くのは初めてのこと。
新宿に本店を構え、東京に5店舗、大阪に1店舗、中国にも出店しています。
こういうテーマパークだと一杯をシェア出来ると、数店周れてありがたいけどな…と思い、
ダメ元で聞いてみると、2人で一杯でも大丈夫とのこと。
ドゥエイタリアンでも一杯をシェアさせてもらい、2店舗回ることが出来ました。
注文は看板の「焼きあごらー麺」を。

小ぶりの丼で濃いスープのあごだしラーメンが到着。
トッピングには極太メンマ、三つ葉、ネギに小エビから揚げ、
そして大ぶりチャーシューと、レアチャーシューの2種となっています。

スープは、豚のゲンコツからとられた動物系に、
焼きあごのしっかりとした旨味を融合させたしっかり味。
銀座で頂いた時よりも……濃い!!
かなり煮詰められた感じのあご出汁はパンチ力がありますね。

麺はやや縮れの入った平打ち麺。
こちらも銀座で頂いた時よりも太めでより存在感があるものに。
基本的には同じなんですが、細かいところが東京の店舗とは違ったたかはしさん。
でも徹底的にアゴを感じさせてくれる意味ではこちらも良いですね!
また別メニューも挑戦してみたいですね!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました