焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店@東京都中央区

東京

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店でございます!!

店舗情報

お店:焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店
場所:東京都中央区銀座5-10-10
営業時間:月~土・祝日前 11:00~翌4:00
日・祝 11:00~23:00
定休日:なし
久世のオススメ
焼きあご塩らー麺 800円

スポンサーリンク

メニュー

2018年11月現在のメニューはこのようになっておりました。

焼きあご塩らー麺

銀座という名前の付いた築地のホテルに行った時に
夜中ラーメンを探して見つかったお店。
つい最近、大阪城のラーメンパークに出店したばかり。
新宿に本店を構え、東京に5店舗、大阪に1店舗、中国にも出店しています。
朝4時までという営業時間に驚き、
従業員の方が全て外国人というのにも驚きました。
初回訪問だったので看板の「焼きあご塩らー麺」を頂きました。

思ったよりも濃いスープのあごだしラーメンが到着。
トッピングには極太メンマ、三つ葉、ネギに小エビから揚げ、

そして大ぶりチャーシューと、レアチャーシューの2種と、
デフォルトでかなり豪華なラインナップですよね!

スープは、豚のゲンコツからとられた動物系に、
焼きあごのしっかりとした旨味を融合させたしっかり味。
アゴ出汁を薄く効かせたラーメンもありますが、
ここはカエシにも、香味油にもアゴを使用し
しっかりとアゴを全面に出しています。

そのしっかりスープに合わさるのは、加水率高めの平打ち縮れ麺。
青竹手打ち麺で有名な佐野ラーメンの麺を栃木県から取り寄せているそう。
豊富なトッピングとしっかりしたアゴ出汁に舌鼓。
深夜までやっているチェーン店ということで、
あまり期待していなかったのですが想像以上でした。
また大阪城の新店舗にもお邪魔します。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました