ロッダグループ(RODDA group)@九条

久世好きなお店

ラーメンもそうだけど、カレーも本当に幅が広いですよね。
家庭的なカレーがあり、スパイスカレーがあり、異国情緒溢れるカレーもある。
そんな異国の雰囲気を感じたくて九条にある「ロッダグループ」さんに初訪問して来ました。

スリランカレストランということで、店員さんも全員スリランカの方。(…おそらく)
「初めてですか?」と聞かれ「はい」と答えると、オススメを教えてくれました。

イチオシは『ギャミラサ』というもの。
カレーと数種類のおかずをワンプレートに盛り付けたスリランカのおふくろの味だそう。

真ん中のカレーを色々と選べるのですが、オススメは『マトン』ということで、それを頂くことにしました。

中央のカレーの周りにさまざまなおかず、ゆで卵、なんていう名前かは分からないパリッと系のお菓子、一口バナナとミルクティーというラインナップ。

ご飯はバスマティライスとイエローライスから選べますが、スリランカを堪能するため細いバスマティライスで頂くことにしました。
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのがオススメということで…

一心不乱にしっかりと混ぜ…

ひと口。旨い!!
さすが口コミで高い評価を得るだけあります。
非常に複雑に味が入り組んでいるので、どう旨い?と問われれば困るのですが、とにかく辛味、酸味、甘味がいい感じなのです!

クセがあるかなと思ったマトンも柔らかく、クセもなく旨い!
かなりの率で骨が入っているので噛むのは注意が必要ですが。
辛さも僕にはちょうどいいほどで、辛い物好きも納得。
今回は『ギャミラサ』を頂きましたが、ここは他のものも是非食べてみたい!
また再訪したいと思います!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました