ラーメン 一楽@富山県富山市

中部

さて、今回ご紹介するお店は、
「ラーメン 一楽」でございます!!

店舗情報

お店:ラーメン 一楽
場所:富山県富山市砂町2-11
営業時間:21:00〜翌3:00
※新型コロナの影響で18:00〜翌1:00になっているとの情報もあるので要確認
定休日:日曜日・月曜日
久世のオススメ
中華そば(ニンニクあり) 700円

スポンサーリンク

メニュー

2021年3月現在のメニューはこのようになっております。

中華そば(ニンニクあり)

こちらもカターレサポーターさんがオススメしてくれたお店。
夜9時からの営業とのことでずっと宿題店になっていました。
1952年の創業時は小料理屋として営業。
1970年代は富山駅前でラーメン屋台として営業。1989年に再び元の場所に戻りラーメン店となるという情報。
長く愛される〆のラーメン店という感じですね。注文はスタンダードの『中華そば』を。
注文時に「ニンニク入れますか?」と聞かれるのでもちろん「お願いします!」と伝えました。

ほどなくして到着したのは、昔ながらの雰囲気が伝わる中華そば。

トッピングにはたっぷりの太めメンマとチャーシュー、ネギというシンプルラインナップ。
昔ながらの中華そばに無駄なトッピングは不要ですね!

スープは鶏ガラベースの醤油味で、背脂が加わることで生まれるコクがしっかりしたスープですが…
なんつってもニンニクが強い!
「ニンニクあり」っ伝えるだけで、こんなにニンニクが存在感出るほど入れるの?ってほど効いてます!
だからこそ…クセになるんですよね…!

麺は加水率高めで少し縮れの入ったものを採用。
中太まではいかない太めの細麺って感じですかね。
クセになるニンニク鶏ガラ醤油とよく合います。
なかなかこのご時世で飲み帰りという人はいませんでしたが、またコロナが明ければお酒の後の〆に立ち寄って見たいお店でした。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました