肉と麺と@大阪市北区

北区

さて、今回ご紹介するお店は、
肉と麺とでございます!!

店舗情報

お店:肉と麺と
場所:大阪府大阪市北区天神橋3-1-15天3館ビル2F
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00)
定休日:木曜日
久世のオススメ
黒牛(肉ノーマル) 1200円

スポンサーリンク

メニュー

2020年11月現在のメニューはこのようになっております。

黒牛(肉ノーマル)

11月6日、南森町にある焼肉店「焼肉ふじ山」を間借りしたランチ営業ラーメン店がオープン。
年末までの期間限定営業で、お肉のインパクトがすごい二郎系ラーメンということで、Instagramで目に留まりました。Googleマップで行くと、かなり迷いましたが、お店があるのは天神橋筋商店街の中にある「天3館ビル」の2階。

外れた路地に行くと辿り着かないのでご注意を。
『白牛』『黒牛』という選択肢から『黒牛』を肉ノーマルで頂きました。

「白」と「黒」があるとなんとなく黒を選んでしまいますよね!
お肉の色鮮やかさが目を引くボリューム麺が到着。

麺200gと麺300g、さらにInstagramを見た方限定400gふじ山盛りも同額なのですが、わたくしは200gで注文。
まあまあ小ぶりな丼ぶりで高さがある盛り付けです。

注目のトッピングには、サーロインを低温調理した牛チャーシュー、近江牛の甘辛カルビスジ肉、特製牛脂フレーク、たっぷりのもやし、ネギ。
そしてニンニク入れますか?で投入されたたっぷりの刻みニンニク。
黒のソースは黒胡麻とラー油から生まれたピリ辛ソースです。

スープは豚骨と牛骨から生まれる濃厚スープで、そこに牛脂と白味噌が加わります。
二郎系というコンセプトなのでかなり味は辛めで仕上げられ、さらに黒胡麻、ラー油の刺激が加わります。
辛味と白味噌、黒胡麻のコク、甘みが融合するスープですね。

麺はかなりの弾力を持った太麺。
ワシワシというよりは一本一本に確かな強さを感じる太麺です。
デフォルトで1200円なので安いとは言えませんが、麺量を増やしていけばお得感もあるかも。
12月には『緑牛』『赤牛』と新メニューが加わるそうなのです。
年末までの限定営業なので気になる方はどうぞ。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました