カターレ富山、今季初の連勝!!

久世カターレ富山

カターレ富山が今季初の連勝を達成!
明日はセレッソ大阪U23と3連勝をかけて戦います!
…とビックリマークをつけて勢いを付けていますが、大喜びできる内容ではありませんでした。

スポンサーリンク

アウェイ vsカマタマーレ讃岐

まずは9月6日のカマタマーレ讃岐戦から振り返り。

GK 岡
DF 川崎 柳下 林堂
MF 花井 末木 椎名 田中佑 戸高
FW 大谷 大野
リザーブ
齋藤 今瀬 碓井 滝 池高 武 平松

新加入の川崎選手と林堂選手がセンターバックに入る布陣。
ここまで1勝と調子が上がってこない讃岐さんでしたが、試合内容的には拮抗したものになりました。
そんな流れの中、後半6分の時点で川崎選手が2枚目のイエローカードをもらい退場。
正直、負けなければ御の字という試合になりました。
しかし…セットプレーのわずかなチャンスで田中佑昌選手が決め切り1-0!
退場者が出て、チームとしての団結力は強まったような試合でした。

ホーム ガンバ大阪U23

そして、9月12日はホームでガンバ大阪U23の一戦。

GK 岡
DF 戸根 今瀬 柳下
MF 碓井 花井 末木 椎名 戸高 池高
FW 平松
リザーブ
齋藤 松原 林堂 稲葉 滝 武 大谷
この日は今瀬選手、戸根選手がセンターバックという布陣。
そして8月29日のヴァンラーレ八戸戦が中止になった影響で延期になっていた花火が、この日に実施。
ハーフタイムに打ちあがることが決まっているので、何とかいい形でハーフタイムを迎えたいところでした。
前半はいい形での攻めもあり、相手のオウンゴールで先制。

ハーフタイムの花火を経て、より一層突き放す展開を期待しましたが、結局1-0で試合終了。
今季初の連勝達成でしたが…大喜びという形ではありませんでした。

昇格のために連勝は必須!!

今年の夏の終わりはかなり不安定な天候が全国的に続き、
なかなか中止にはならないJリーグも雷雨や台風の影響で数試合が中止に。
今のところ暫定という形でしか順位が分かりませんが、現在8位。
上位陣もなかなか星を落とさないため、絶対に大型の連勝が必要です。
試合内容が良くても勝ち点が重ならなけれは昇格はなし。
とにかく勝ってチームプレーが成熟していく姿を見たいものです。
明日はセレッソ大阪U23との一戦。
金曜日、火曜日と連戦が続きますが、何とか4連勝までつなげて上位陣にプレッシャーをかけていって欲しいですね!
そして昨年の後半戦、大谷選手と平松選手がゴールを量産し、チームに勢いを与えていったように、チームに勢いをもたらす選手の台頭も期待したいところです。
とにかく…明日も勝つ!!
それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました