カターレ富山キックオフパーティー2019

久世カターレ富山

読みたい場所へスクロール

1月27日、日曜日、カターレ富山キックオフパーティーが行われました。

スポンサーリンク

第一部

昨年はキックオフパーティーが定例の1月最終日曜日ではなく、
逆に毎年恒例の高槻シティハーフマラソンのロケと重なってしまい不参加。
2年ぶりとなるパーティーは新鮮で、例年より緊張感高めで臨むことに。
それでも、第一部で、すでに顔馴染みになっている
サポーターの皆さんと会うことでその緊張感もほぐれていきました。

今シーズンを戦うメンバーの紹介に、ユニフォームのお披露目も。
会場に1stユニフォームの展示はありませんでしたが、
選手が途中からはそのユニフォームを着てパーティーに参加。
もちろんそれも継続してほしいのですが、
フォトスポットとしてすべてのユニフォームが並ぶ場所も欲しいかな。
ユニフォーム、公式球、スローガンが並ぶ場所で
みんなが写真を撮りたくなるようなスポットがあってもいいですよね。

第二部

第二部はスポンサー様や富山県の財界の方を迎えて。
その中で安達監督がかなりインパクトに残ることを仰っていました。
「J3リーグ5シーズン目を迎えてしまっている
このチームはすでにJ3のチーム。
スポンサーの皆さんに、チームを変えてくれとたくさん声をかけられたが、
皆さんも変わってください。
相当な変化がなければJ2復帰は出来ない。」
もの凄く要約すればこういうことでした。
自らを追い詰めるかのようなあえての強い発言は、
もの凄く惹きつけ力のある言葉となり、大きな拍手が起きました。
「変わる」という部分は僕もカターレに携わる者として意識していきたいと思います。

開幕に向けて

カターレ公式Twitterでも、これまでにない遊び心のアプローチがありますし、
選手個人のTwitterでも積極的にチームに関するツイートが目立ちます。
超カターレ掲示板で書かれていたアウェイ藤枝戦の試合時間も
伝えたあとすぐに訂正がありましたし、
一部分ではありますがキックオフパーティーの模様を
Facebookライブで動画配信もしてくれました。
何かすぐに出来そうなことがあった時に、それをすぐ実行する姿勢を
チームスタッフの皆さんも持ってくれていると思います。
僕のTwitterでも何かあれば意見は汲み上げたいと思いますし、
そのためにダイレクトメッセージも開放しております。
少しづつ良いものに作り上げられていけばいいですね!

長丁場のパーティーを終えた後は、
今年もタッグを組む土田さんとお酒と久々の富山飯を堪能。

一泊して立山連峰を眺めて大阪へ帰りました。

J3の開幕は3月10日。
カターレ富山はアウェイでSC相模原からスタートします。
ホーム開幕戦は3月17日、福島ユナイテッドFC戦。
早く、ワクワクのシーズンが始まって欲しい…。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました