アララギ@松屋町

久世好きなお店

カレーってスパイスがふんだんに入っていて、身体にイイんじゃね?ってことで、一気にマイブームが来ております。
虹の仏」さん、「ノムソンカリー」さんに続いて訪れたのは松屋町駅から歩いて2分のところにある「アララギ」さん。

なんとも昭和レトロな建物でこちらはナント!戦前に建てられたものだそう。
調べてみると東心斎橋の「カフェ&カレー ボタ」の姉妹店として2010年にオープンなんですね。「ボタ」さんもいずれ行かなくては…。

メニューから1種、2種、3種と選ぶシステムで「ノムソンカリー」さんのような変わった呼び名ではありません。
今回も色々と楽しみたかったので3種を選択。

4つの選択肢から「ひよこ豆入り豚キーマ」、「エビのトマトカリー」、「ポークビンダルー」を頂くことにしました。

むかーし懐かしの給食を思い出すようなシルバートレイに美しく盛られたカレーたち。
ターメリックライス横にたくさんの野菜ピクルス系があるのが良いですね!

「カレー」とひと口に言っても本当に色々な味のバリエーションがあるので、一食でとても贅沢な気持ちになります。
こちらはスパイスがそこまで前面には主張してこず、煮込みの美味さを楽しむカレーという印象でした。

「ノムソンカリー」さんのようなライスで区分けも良いですが、このトレーもなかなか味があります。
夕方4時までランチタイムっていうのが僕には助かりました。
また伺います!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました