カップヌードル トムヤムクンヌードル

カップ麺・袋麺など

2014年4月に発売された「カップヌードル トムヤムクンヌードル』。
まだ食べたこともない中、爆発的人気で品切れ状態というニュースだけ目にしました。
そんな中、たまたま商品を見つければ…即買いますよね。
話題になってるだけで、そこまで美味いのか…?
と思いながらひと口食べたときの衝撃はよく覚えています。

他の商品と違い海外仕様の「CUP NOODLES」と表記されているのは、
タイ日清も開発協力をしたのを示すためだとか。

具材にはエビ、マッシュルーム、コリアンダー、赤唐辛子。

そして味の決め手となるトムヤムペーストがフタの上に付けられています。

お湯を注いで3分待ち、トムヤムペーストをかければ出来上がり。

最初は酸味が強い匂いですが、よく混ぜることでココナッツミルク感が出てきます。
魚介ベースのスープに、ココナッツミルクが加わった濃厚スープ。
そこにペーストに入ったレモングラス、ライムリーフから生まれる酸味が…まあ美味いんですよね。

麺はいつも通りのカップヌードルの麺。
どの味になっても…やっぱりこの麺だからカップヌードル!!
トムヤムクンヌードルはおそらく、好き嫌いが分かれる商品だと思います。
それくらい個性が強い商品だからこそ、好きな人は…ものすごく好き。
僕は……ものすごく好きな方です。
日本で一番リーズナブルにアジアを感じられる商品ではないかと!
そこでもう一度、フタの裏側写真を確認。
グリーンカレー味も出ているのか!!
その完成度も確かめなければなりませんね!!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました