『麺屋NOROMA 濃厚鶏そば』

カップ麺・袋麺など

2020年3月24日から全国のファミリーマートに数量限定で登場したのが、
『麺屋NOROMA 濃厚鶏そば』。

麺屋NOROMA」は、2012年に奈良の京終にオープン。
屋号のインパクト、JUNKSTORY出身の方のお店、
その確かなクオリティーの高さで、奈良県でずっと人気のお店ですね。
その「NOROMA」が監修したのが、この「濃厚鶏そば」。

中にはかやくと粉末スープ、液体スープの3種。
液体スープを残し、麺の上に投入し、お湯を注いで5分。
ノンフライ麺のため、液体スープを入れる前によくほぐします。
最後は液体スープをよく混ぜ合わせて完成です。

かやくトッピングはチャーシュー、ナルト、ネギのみ。
それだけこのスープの再現にコストをかけました!
って感じの鶏白湯になっています。
いくら監修しているとはいえ、
店舗とカップ麺で同じレベルを求めるのは逆に失礼なこと。
ただ、この鶏白湯はちゃんとNOROMAを感じるのです。
カップ麺の進化スピードも凄いものがありますが、
こういうスープをカップ麺で再現する時代なんだなと驚きました。

濃厚ながらクドくないスープに合わさるのは、ノンフライの中太麺。
液体スープ投入までにしっかりほぐしておかないと
結構麺がくっついたままになると思います。
美味しくいただくポイントはこのほぐしかも知れませんね。
麺の存在感とスープの強さのバランスも良く、
奈良の名店の味がうまく再現された一杯でした。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました