40代に突入しました

久世の日々

気がつげは、1週間前のことになりますが、 4月14日で40歳になりました。
新型コロナウイルスの影響で、
スーパー、コンビニ以外はほとんど外に出ていないため、
お祝いムードでもありませんでしたが、
たくさんのメッセージを頂いたことで、少し実感が湧きました。

※特に載せる写真を持ってなかったので4月1日のオンエア時の写真を

スポンサーリンク

プロ野球もJリーグも始まらず、岡山への移動も制限されたため、
こんなに家の中にいていいのかな?という時間が続いています。
だからこそ、やっていなかったことに手を出してみようということで、
3年前から更新していなかった「久世ラーメンマップ」を全て更新しました。
視覚的にラーメン店を探せると思うので良ければご覧ください。
あと、コツコツやっていたのはWordPressブログのアップデート。
アメブロから手作りのワードプレスにやって来て3年が過ぎました。
サーバーの見直しや、プラグインの一新など、
置きっぱなしにしていたことが全て出来たので、ブログの外観は変わりませんがかなりスッキリしました。
プロフィールからボイスサンプルにもアクセス出来るようになったので、
よければ1度聴いてみてください。
住宅営業マン2年目の2004年にエキサイトブログを始めたので、なんだかんだで16年…。
頻繁な更新ではないですが、自分でもよく続いているもんだなと思います。

そして…zoomデビューも果たしました!
所属事務所のアカデミーの先生で必要になったので、なんとかセッティング。
ノートPCのインカメラを初めて使いましたし、
マイクも内蔵されているとは…知りませんでした!
いざ使ってみると…全く問題なし!!
教室とはやはり違いますが、同じ教室に集まってビクビクしながらやるなら
安心感があるこちらの方が今は絶対にイイですね!
そして連続でzoom飲み会に突入。

JリーグのスタジアムDJでオンライン飲み会をやろうとお声がけ頂きました。
各々が都合の合う時間に集結し最大で17人が参加。
まさかノートPCの前で5時間飲むことになるとは思いませんでした。
こうやってやったことがないこと、気付けばずっとほったらかしにしていたものに
目を向けていく時なんでしょうね。
40代になったからこその焦り、
このあと仕事がどうなっていくのかという焦り。
確かにそれもありますが、日常が戻ったときにパワーアップ出来ているよう
目一杯、時間を使っていきたいと思います。

ここまで書き終えて…こういう日常を綴るブログというのがいつ以来なのか…
全く…思い出せません。
そもそもは、これが本来のブログの趣旨。
また、たまには日常を綴っていきたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました