【閉店】黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン 大阪店@大阪市中央区

中央区

※お店の入れ替えのため閉店されました。
さて、今回ご紹介するお店は、
黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン 大阪店でございます!!

店舗情報

お店:黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン 大阪店
場所:大阪府大阪市中央区大阪城3-1 JO TERRACE OSAKA 2F
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
久世のオススメ
らぁ麺フロマージュ 980円

スポンサーリンク

メニュー

2019年7月現在のメニューはこのようになっております。

大阪城下町らーめん小路

2019年5月30日、大阪城公園内にオープンした新たな商業施設「JO-TERRACE OSAKA」。
その2階に「大阪城下町らーめん小路」がオープンし、
全国から著名なラーメン店が集まる注目スポットになりました。

らぁ麺フロマージュ

大阪城下町オープンとともに名を連ねた東京から初出店のお店。
2017年の天下統一ラーメンバトルの時に出店されていて、
その時に頂いたことはありますが店舗では初めて。
イタリアンやフレンチで腕を振るったシェフが生み出した独自のラーメンは、
女性からの人気も本当に高く、女性来店率は8割とも言われています。
メニューを眺めて、「らぁ麺フロマージュ」を頂くことにしました。

じっくりと調理されるラーメンは、それなりの時間をかけて着丼。
スープと麺とネギと真っ白なチーズ。
余計なものは一切入っていない一本気な一杯。
箸もレンゲも見当たらず、困惑しているとテーブルの引き出しにありますとのこと。

いろんなところが…シャレてますね。

黄金スープは鶏をベースにした厚みのあるスープ。
中でも鶏油が存在感を出す塩スープとなっています。
スープを作るときに浮き出てくる鶏油。
その上澄みを別容器に移し、麺の仕上げの段階で回しかける。
今ではそれを実践されるお店が多くなっていますが、
10年以上前からやっているお店はごく僅かなんだとか。

そのスープを楽しんだら、チーズを楽しむ番。
スープを崩しすぎないように、混ぜるのではなく、麺に絡めるように食べてくださいとのこと。
麺にチーズを纏わせて頂けば…これがたまらないほど美味い!!
ラーメンイベントで頂いた時も美味しかったのですが、
その何倍もウマく感じました。

そしてここで終わらないのがこの一杯。
〆のリゾットご飯が無料で付いているのです。

五穀米が入ったご飯をスープに投入し、
残ったチーズを絡めれば…旨いに決まってますね。
引き出しにある胡椒を少しかけることでまた味が引き締まります。
トッピングもどシンプルで980円は結構お高めかな…と思いましたが、
最後にはお得感を感じるような充実の一杯でした。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました