スパイスラーメン 点と線.大阪城下町店@大阪市中央区

中央区

さて、今回ご紹介するお店は、
スパイスラーメン 点と線.大阪城下町店でございます!!

店舗情報

お店:スパイスラーメン 点と線.大阪城下町店
場所:大阪府大阪市中央区大阪城3-1 JO-TERRACE OSAKA 2F 大阪城下町
営業時間:11:00〜21:00 L.O.20:30
定休日:ホームページに未表記
久世のオススメ
スパイスラーメン 950円

スポンサーリンク

メニュー

2019年7月現在のメニューはこのようになっております。

大阪城下町らーめん小路

2019年5月30日、大阪城公園内にオープンした新たな商業施設「JO-TERRACE OSAKA」。
その2階に「大阪城下町らーめん小路」がオープンし、
全国から著名なラーメン店が集まる注目スポットになりました。

スパイスラーメン

「大阪城下町らーめん小路」に新たなお店が加わった7月。
7月10日にオープンしたのが、北海道のスープカレー専門店が手がけるこのお店。
Rojiura Curry SAMURAI.は、北海道、関東で店舗展開されていますが、
大阪上陸は、この麺屋さんが初のこと。
メニューからまずは「スパイスラーメン」を頂くことにしました。
券売機にはスタッフさんがついてくれて、「辛さ増しも出来ますが」とのこと。
まずは、レギュラーの辛さを知りたかったので、ノーマルで行くことにしました。

程なくして到着したのは彩り鮮やかな、まさに「映え」な一杯。

特に目立つのは、表面に炙りが加えられたチャーシューと、大ぶりのゴボウ。
その他にもたっぷりの北海道産野菜にナッツ、海苔ととにかく具沢山。

そして…このカレースープが…旨い!!
ノーマルでも十分に辛さを感じるスープなのですが、
スパイスの独特の刺激と甘みも感じ、複雑に口で広がる味が…美味い。
やはりスープカレー専門店が手がけるラーメン店なので、
このあたりの完成度はさすがというところでしょうか。

そこに絡む麺は、やや縮れの入ったモチモチ麺。
中太よりも、より太さを感じるしっかり麺もよく合います。
途中から、丼のフチに飾られていたレモンをギュッと絞って味変を。
さらにオリエンタルな雰囲気が増して、これもイイですね!
当然、このスープにはご飯も合うだろうな…と思いメニューを見ましたが、
普通サイズが200円、ハーフが150円。
ほんの一口サイズでいいので50円くらいであれば、〆に最適そうですが…。
とにかく想像の上を行く完成度だったことは間違いありません。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました