らぁ麺屋はりねずみ@大阪府高槻市

大阪府大阪市以外

さて今回ご紹介するお店は、
らぁ麺屋はりねずみでございます!!

店舗情報

お店:らぁ麺屋はりねずみ
場所:大阪府高槻市野見町4-6
営業時間:11:00~14:30(L.O)※売り切れ次第終了
定休日:不定休※休みについては「女将のブログ」で確認してください。
久世のオススメ
煮干しらぁ麺 750円
肉飯(並) 200円

スポンサーリンク

メニュー

2019年5月現在のメニューはこのようになっております。

煮干しらぁ麺&肉飯(並)

高槻で定期的にロケをすること3年半。
そんな中、2017年2月にオープンしたこのお店は、
常に行きたいお店の最上位でしたが、営業時間が合わず…、
やっとお昼に行ける!ということがあっても
定休日…ということが何度もありました。
そして本日、初めてそのタイミングが合ったのです。
日曜日のお昼ということでもちろん並んでからの入店。
「煮干しらぁ麺」と「肉飯(並)」を頂くことにしました。

ほどなくして到着したのは、
何度も口コミで見てきた完璧なビジュアルの一杯。
トッピングには、レアチャーシューが3枚に、
彩りと味に変化を与えるみつ葉。

そして、僕が初めて対面した極細のメンマ。
しっかりと味が染み込みながら、
スープを邪魔せず新たな食感を楽しみました。

スープは、粒粒からニボニボ感も伝わるスープ。
一口飲めば、口の中に煮干しが広がり少しの尖りを感じる苦さが。
そして、それがすっと引くと酸味に続いて甘みが追ってくる不思議さ。
とてもいいバランスで味が移り変わり、ゴクゴクと進みます。

そしてこの麺が、煮干しらぁ麺を選んだ理由でもあります。
醤油らぁ麺は細麺を採用していますが、こちらは平打ちの手もみ麺。
麺処ほん田」でも衝撃を受けた手もみ麺は見逃せません。
手もみにより生み出されたウェーブがよくスープと絡むんですよね。

そしてコチラが肉飯!!
小ぶりのご飯にレアチャーシューの角切り、
そこに粒マスタードが加わる一品。
丼ぶりだと多すぎることが最近よくあるのですが、
このサイズはまさにジャスト!!
お2人で切り盛りされる高槻の人気店。
また訪れたいお店です。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました