2019シーズンJ3リーグ~カターレ富山開幕戦~

久世カターレ富山

ほぼラーメン記事ばかりではありましたが、
我ながら今年はかなり更新が途絶えることなく出来ているな!
と思っていました。
しかし…ピークを過ぎたインフルエンザに襲われ、
いつの間にか期日が迫った確定申告に追われ…
かなり間の空いたブログの更新となりました。

スポンサーリンク

3月10日。
カターレ富山の待ちに待った開幕戦の相手はSC相模原でした。
注目のスタメンに名を連ねたのは、

GK
榎本哲也
DF
今瀬淳也
柳下大樹
谷奥健四郎
MF
碓井鉄平
佐々木陽次
新井瑞希
花井聖
前嶋洋太
FW
高橋駿太
才藤龍治

ベンチ入り選手には、
太田岳志
脇本晃成
代健司
白石智之
稲葉修土
苔口卓也
大谷駿斗
という布陣でした。

すでに皆さんもご存知の通り、結果はスコアレスドロー。
僕も仕事前にDAZNにかじりついて試合を見ていましたが、
「不完全燃焼だった」というのが正直な感想でしょうか。
カターレだけでなく、相模原さんも硬く、
試合が激しく動く展開になりませんでした。
ただ、そのことを監督も選手も感じ、
アウェイで勝ち点1を得たことだけはポジティブに捉えて、
次のホーム開幕戦に繋げていこうというのは、
全員のコメントから感じることが出来ました。
監督、選手がチームとして同じ方向を向いていて、
次に何をすべきかという明確な共通認識があるのは良いことですよね。
詳しくは、赤壁さんによる「カターレ通信2019」に書かれているので
そちらをご覧ください。

今週末に迫ったホーム開幕戦では、
キャンプで積み上げてきた今シーズンのカターレらしい
サッカーが見られることを期待しています。

今シーズンは補強動向の段階から期待をさせてくれていました。
公式Twitterでの発信も、これまでより華やかに、多角度になりました。
選手個人のアカウントでも、多くの発信が見られるようになりました。
長年求められていたホームページのスマホ対応も行われました。
なんだか、カターレのフロントが積極的な変化を見せている!!
と感じたサポーターの方も多いのではないでしょうか?

いよいよホーム開幕戦は今週末、3月17日の日曜日。
相手には福島ユナイテッドFCを迎えます。
早くスタジアムでカタサポさんに会いたいですね!
ぜひ…ご家族、ご友人をお誘いいただき…
スタジアムに遊びに来てください!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました