ゆうらい@大阪府茨木市

大阪府大阪市以外

さて今回ご紹介するお店は、
ゆうらいでございます!!

店舗情報

お店:ゆうらい
場所:大阪府茨木市西駅前町8-7
営業時間:平日 11:30〜13:30 18:00〜翌1:00※水曜は夜営業なし
土曜日 11:30〜13:30 17:00〜23:00
定休日:日・祝、水曜夜
久世のオススメ
ニンニクちゃあしゅうめん 800円

スポンサーリンク

メニュー

2017年秋のメニューはこのようになっておりました。
確認したところ、2018年の今もこの値段で変わらず営業されているようです。

ニンニクちゃあしゅうめん

これもかなり前の訪問になりますが、ブログ更新です。
なかなか頻繁に行くことの出来ない北摂エリアの中で、
茨木で検索すれば必ず上位に出てくるお店。
1987年のオープンですから、30年以上に渡って地元の方に愛されるお店。
店看板にもあるように「ちゃあしゅうめん」押しなので、
今回は「ニンニクちゅあしゅうめん」を頂くことにしました。

程なくして到着したのは、メニュー名に一切の不足ない
「ニンニクちゅあしゅうめん」。

思ったよりもっとたっぷりと入っているチャーシュー。
最近ではレアチャーシューを見ることも珍しくなく、
逆に懐かしさを感じるこのタイプのチャーシューに嬉しくなります。

そしてこの麺のもう1つの主役がニンニク。
少し緑がかったニンニクすりおろしは行者ニンニクでしょうか?
家系のお店などに行くと刻み生姜と共に目にしますね。

豚骨醤油のスープには、たっぷりのチャーシューから染み出した脂、
溶かし込んでいくニンニクの旨みも混ざり合ってスープを演出。

そこに合わさるのはしっかりとした存在感を持つ中太麺。
適度に豚骨醤油スープを吸い込んでくれているのがまたイイですね。
スルスルと食べ進んでいく中で、卓上を見ると、

様々な味変調味料が用意されています。
元の味をもっと楽しみたい思いと、
オリジナルの味変を極めていきたい思い。
色んな楽しみ方で、いろんな世代の方が麺を楽しんでいました。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました